立山クラフト

  • 2017.05.26 Friday
  • 13:33

今、富山は雨。。

明日、晴れることを願って。

 

明日、明後日は、立山クラフトに出店します!

 

 

 

 

 

 

・立山クラフト・

 

   2017年5月27日 10時〜17時

         28日 9時〜16時

     開催場所:立山町総合公園

 

  

 

インディゴリネンのワンピース

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 22:21

オーダーのワンピースの紹介です。

 

生地はインディゴリネン

ヘリンボーン柄です。

色落ち感や生地の質感。。

月日とともに、変化していく

とびきりの生地です。

 

形は、ゆったりラインのVネックのワンピースです。

 

以前、お話し中にボタンフェチとお聞きしていましたので、

お好きなボタンを選んで頂いて、おつけしました。

 

 

 

そしてそして、

「このストールと合わせようと思って」

とご自身が編まれた素敵なショールをもってきてくださって♡

 

写真を撮らせてもらいました。

素敵すぎるー♡

 

 

 

 

5月出店予定イベント

  • 2017.05.08 Monday
  • 09:22

こんにちは。

5月の出店予定イベントのお知らせです。

 

 

 

・CoCo Marche・

     2017年5月20日、21日 10時〜17時

     開催場所:グランドプラザ

      (Belly Buttonさんのブースに出させてもらいます。)

・立山クラフト・

     2017年5月27日 10時〜17時

         28日 9時〜16時

     開催場所:立山町総合公園

 

 

毎月第3日曜日のヤッホーマーケット、5月は、feriluお休みさせて頂きます。

来月からまたよろしくお願いいたします。

 

 

Vネックワンピース

  • 2017.05.08 Monday
  • 09:17

こんにちは。

 

先日オーダー頂きました、Vネックワンピースです。

 

袖は、身頃からの続きの袖です。

肩になじむように落ちてくれて、着た感じもスッキリです。

生地のおかげかな。

 

 

重ね着用なので、胸元も思いっきりあけました。


 

 

生地はこれからの季節によさそうな

リネン100のさらりとした生地です。

 iPhoneImage.png

上質な生地は、作業中も触っていて、

気持ちが良かったです。

 

お客様もお似合いでした。

 

 

グレー色のオーダー品

  • 2017.05.04 Thursday
  • 19:45

こんにちは。

 

今年に入ってから

グレー色でのご希望でお作りすることが多いです。

 

 

iPhoneImage.png

こちらは、エプロンです。

バイオウォッシュ加工が施された柔らかい、8号帆布です。

首からかけるタイプと、背中でクロスするタイプの2way仕様です。

 

 

こちらは、A4サイズが横に入るショルダーbag

中に、ひとつボタンを付けてあります。

内ポケットも付いています。

 

 

  

こちらは、A4サイズ縦に入るショルダーバッグ。

ステッチ入りとシンプルタイプで製作しました。

斜めがけもできるし、肩がけしても長過ぎず。の長さに仕上げました。

 

こちらは、トートバッグSを少しアレンジして、持ち手の幅を少し細め、

本体高さも少しだしました。

外ポケットなし、内ポケットひとつありです。

 

 

私も合わせやすくて、好きな色です。

 

 

グレー色でのオーダーの紹介でした☆

2017出店予定イベント

  • 2017.04.08 Saturday
  • 09:48

こんにちは。

 

春になりました。

 

富山県内、桜はこの週末が見ごろかなあ。

ここ数日の暖かさで、いっきに咲き始めた様子です。

 

 

2017年イベント始まります!

 

春のイベント予定、更新しましたのでよかったら御覧下さいね。

 

2017 ferilu 出店予定

 

ホームマーケット

  • 2017.03.02 Thursday
  • 13:16

 

こんにちは。

 

 

1月2月とあっという間に過ぎていき、

3月になりました。

 

暖かい日が続くと、春に近づいているようで

お出かけしたくなります。

 

 

今日はイベントのお知らせです。

 

 iPhoneImage.png

 

・ホームマーケット・

 

3月11日(sat) 14:00〜20:00

     12日(sun)   10:00〜15:00

場所 立山町勤労青少年ホーム

   (旧 上東中学校)

 

中学校だった場所でのイベント。

教室の感じとか懐かしいなあ。楽しみです。

 

出店者さんの情報などは、こちら→

 

ferilu もお洋服、Bag出店させて頂きます。

 

お時間よかったら是非遊びに来て下さいね!

 

よろしくお願いいたします。

 

バルーンのような ふんわりパンツ

  • 2017.02.17 Friday
  • 09:40

こんにちは。

 

先月納品しました、パンツです。

 

しっかりとした厚みのある

コットンとアクリルが入った生地で、

バルーンのようなパンツを作りました。

 

iPhoneImage.png

裾にタックをいれてふんわり。

 

すごくお似合いでした。

 

ゆったり履けるのがいいですね。

 

いつもありがとうございます。

サイドタックワンピース

  • 2017.01.16 Monday
  • 13:09

こんにちは。

富山、雪降りました。

 

今日は、先日納品しました、ワンピースの紹介です。

 

お客様に合わせて、少しサイズを小さめに仕上げました。

 

   iPhoneImage.png

生地は、グレンチェックのウール生地と、ヘリンボーン柄のリネン生地です。

ウールは、寒い日は暖かく着て頂けますね。

 

着た感じは、見た目以上にゆったりしているので、

着やすいです。

 

ベストやカーディガンと合わせたり、

ショール、ブローチ、シンプルなワンピースだからこそ、

いろいろ楽しめると思います。

 

 

 

 

bag いろいろ。

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 11:26

こんにちは。

 

オーダー頂きました、Bagいろいろ。

ご紹介しまーす。

 

年末に納品しました tote bag M 

ファスナー付きで安心。

肩にもかけられます。

 

 

 

 iPhoneImage.png

ショルダーBag.

A3サイズが入るくらいで、マチが少なめ等のご希望をお聞きして、

こんな感じに仕上がりました。

内ポケットとマグネットボタンもお付けしました。

 

 

 

 

 

  

 

こちらは、Mサイズのシンプルタイプのtotebag.

持ち手の長さを長くして、

内側はたくさんポケット&タンブラーホルダー的なものをおつけました。

お客様は保母さんなんですって。

ご希望をお聞きして、使いやすいように考えて形にしました。

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

こちらは、リュック。

車いすを押される事もあって、両手があくリュックがご希望でした。

お洋服もいつもオーダーを頂いてて、お好みが分かるようになってきました。

 

お召しのワンピースとパンツもferilu。

 

なんとワンピースは、ご自身で「染め」にだされて藍染めに。

すっごく素敵!!おしゃれなんです。

 

何でも楽しんでおられて、

「見て!リエちゃん!こんなんしたんよ!」って。

私も楽しませてもらっています♪

 

今度は、パンツのオーダーを頂いています。

また喜んでもられるように頑張ろう^^

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Shop List 

出店イベント

 

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM